さっそく、今日の講座に入ります。
 今日のテーマは「種から創造しよう!」です。

 第1ステップは、皆さんが第1〜3週目に行った本講座の中から、「種」を見つけましょう。
 例えば、「脳トレーニング」、「接客」、「ローアミドルクラス」、「商品開発」といったキーワードが「種」になります。
 「脳トレーニング」や「ローアミドルクラス」といったキーワードは、第2週のテーマである「ヒット要因」から見つけることができます。
 「接客」や「商品開発」といったキーワードは、第1週のテーマである「棚卸し」から見つけることができます。

 第2ステップは、見つけた「キーワード=種」をもとに、まずは「新3要素」のうち2つ「‐ι福Ε機璽咼后「△客」を創造してみましょう。
 事業採算性や市場規模などを考えずに、まずは頭で創造した,鉢△髻△任るだけ多く、紙に羅列していきましょう!
 例えば、「脳トレーニング」というキーワードから、
   ・新幹線ひかり脳トレーニング教室
      瓮札潺福次´◆畤郡汗乗客
   ・ワンセグ脳トレーニング3分講座
      瓮謄譽唸嶌臓´◆瓮汽薀蝓璽泪
   ・中国人向け脳トレーニング対戦型オンラインゲーム
      瓮ンラインゲーム 中国人  
   ・脳トレーニングレストラン
      瓮譽好肇薀鵝´∋匐]△豌搬
といった,鉢△創造できますね。
 (創造力が乏しい? 皆さんはもっと斬新なアイデアが浮かびましたか?)

 以上には、「接客」、「商品開発」、「ローアミドルクラス」といったキーワードも、関連づけることができますね。


 以上で今日の講座は終了です。
 いかがでしたか?
 ぜひ皆さんが創造したものを、コメントいただければ幸いです。

 明日は、シチュエーションについてお届けします。