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 第9週の内容 
    9−1 USPとは         6月19日
    9−2 特徴の書き出し     6月20日
    9−3 顧客の視点から     6月21日
    9−4 優先順位をつける   6月22日   
    9−5 一言で伝える      6月23日
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【9−1 USPとは】

 今日から本講座を再開します!

 第9週から第11週にかけて「価値設計」をお届けしていきます。
 価値設計とは、商品・サービスをお金に変える考え方です。
 ビジネスの根幹のところです。
 いかに「マーケティング戦略」「収益計算」などを緻密に計画しても、根幹が構築できていなければ、絵に描いた餅になってしまいます。

 この価値設計について、3週間かけて、じっくりお届けしていきます。

 第9週のテーマは「商品・サービスのUSPを明確にする」です。
 USPとは「Unique Selling Proposition」の頭文字をとったものです。
 読み方は、ユニーク セリング プロポジション。
 日本語で訳すと「あなたならではの売り」を意味します。
 
   ,△覆燭両ι福Ε機璽咼垢痢崘笋蝓廚浪燭任垢?
   △修譴聾楜劼砲箸辰討痢崘笋蝓廚砲覆辰討い泙垢?
   ホントにそれは一番の「売り」ですか?
   ぁ崘笋蝓廚魄豸世任錣りやすく伝えられますか?
 
 この「売り」を一言で表現できなければ、商品・サービスもなかなかお金に変わりません。

 本ブログ講座の「4−1(アイデアの新3要素)」の皆さんに設定していただいた「商品・サービス」を掘り下げていくイメージです。

 明日から、できるだけわかりやすくお届けしていきますのでお楽しみに!

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 最後までお読みいただきましてありがとうございます。
 「売り」を持っている方は「はい」を、持っていない方は「いいえ」
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 起業家にとって「判断力」・「決断力」は大切な資質のひとつです。
 1日1回、自分の判断で
「はい」・「いいえ」を決断しましょう!
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