こんばんは。
 
 今日は、約1ヶ月間、皆さまからいただきました「本IMブログ(起業支援ブログ)へのご意見やご要望」をお届けしていきます。

 まずはコメントいただきました皆さまにお礼を言いたいと思います。

  ありがとうございました

 貴重なご意見やご要望をいただき、感謝感謝です。
  
 なかなか自分では考えもしなかった内容もありました。


1つずつご紹介していきますね。

日本を元気にする!情熱社長の起業日記!渡邊    
 やはり、実践指導ということで、具体的な事業計画に対する添削を見たいです(^^♪)。
 
「売れる商品・儲かる経営」を徹底解析:kou  
 起業される方の年齢や男女比率、起業の分野の内訳など、また起業を失敗された方の割合。数字的に分かるような統計などあればおもしろいかなと思います。

kika
  「n対n」のCGM的な試みには、ブログだけでなくSNSのシステムも適していると思います。招待されなければ利用できないSNS以外にも、自分で開設できる無料SNSサービスが出始めています。

プリンセス
 ブログでのコメントに、藤間IMさんが答えていただけるだけでも、すごくありがたいことだと感じていました。でも、そのような使い方をしている方はまだ少ないのでは、と思います。なぜなら、コメントなので、自分の事情とかを書いたら迷惑かしら、と感じる人も多いと思うからです。
 ブログのいいところはコメント機能だと思います。ひとつのコミュニティができるように感じています。KIKAさんが書かれた「SNSのシステム」ですよね。

ァ檻週末起業サラリーマン・・・hikaru  
 起業はとかく華やかなイメージが先行しがちですが、やはり多くは10年と持たずに消えてゆくのも事実です。
 そんな失敗を未然に防ぐためにも、失敗談!これはやっちゃだめだよてき、転ばぬ先の杖のお話が知りたいです。

ァ檻週末起業サラリーマン   
 起業に必要な手続きが、時系列でわかるようなフログがあると便利だと思います。今何ヵ月前だから、これをしないといけないとかですね。

究極のブログアフィリエイトテクニック@喜三郎   
 藤間さんのページを拝見すると、やはりビズコム内にコミュニティを立てても面白いと思いました。

笑顔整体の院長   
 ブログ上で、事業計画書を公開っておもしろいですねぇ^^。それにみんなで討論を加えていって、実際のかたちになっていったら、最高のものが出来上がりそうですね。

 
「起業」をテーマにしたブログに関して、どんなブログができるのか、また、どんなブログが望まれているのかを検証して、現在お届けしている講座を進めながら、新たな「IMブログ」づくりにチャレンジしていきたいと考えております。

 現在、構想中です

 引き続き、ぜひとも、「起業をテーマにしたブログづくり」へのコメントをいただければ幸いです。

 よろしくお願いいたします!

人気ブログランキングに参加しております。
クリックによりランキングが上がる仕組みになっています。 
  ←(皆さまのクリックが明日への活力です)