こんばんは。


今日もさっそく講座に入りますね。




記事をお読みになる前に応援クリックへご協力を。




今日のテーマは「プレゼンテーションが上達するコツ」です。





かなり乱暴な答えですが、






コツは








「練習」することです!








いろんなコツはありますが、これが一番のコツです。





私の考えでは、



プレゼンテーションも、スポーツと同様で、適切なコーチももとで練習すればするほど上達するはずです。



スポーツであれば、スポーツセンターなどに行って練習できますよね。



しかし、案外、プレゼンテーションを練習する場がないのです。



ということで、私が起業支援をしていますMINATOインキュベーションセンターでは、MICビジネスデザインスクールという「プレゼンテーションが練習できる機会」を提供しています。


スクール内容やスクール参加者からの感想は、コチラをクリックしてご覧ください。


MINATOインキュベーションセンターで開催しています数多くのスクールの中でも、参加者からの評判が一番良いスクールです。


3月開催のスクールは、コチラから参加者を募集しています!



プレゼンテーションスキルを上達させたいという方は、ぜひご参加ください。





しかし、参加できない方はどうすればいいのか?



「知人や家族の前でプレゼン練習をすること」です



知人や家族にお願いして、プレゼンテーションを聞く相手方の立場になったつもりで、心が動かされたかを判断してもらいましょう。




以上、「プレゼンテーションが上達するコツ」をお届けしましたが、明日は、本テーマ最後の講座となります。



お楽しみに!