★「起業お役立ち支援情報」総合サイトへようこそ★

こんばんは。


本サイト(ブログ)では、「起業お役立ち情報サイトの紹介」と「東工大横浜ベンチャープラザ(東工大YVP)日記」をお届けします。


ranking記事をお読みになる前に
応援クリックにご協力を。

             ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
(上記をクリックしていただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。皆さま、ワンクリックにご協力をお願いします。)


今日も、全国各地の「起業支援施設(ビジネスインキュベーション施設)」をご紹介していきます。



【今日の起業お役立ち情報サイト】

テクノアークしまね(島根県松江市)

支援機能を活用することによって、事業の目標達成が加速し、入居期間内に自立できるような企業を支援する施設として、レンタルオフィス、インキュベーションルーム、シェアードオフィスを整備しております。



【東工大YVP日記 58日目】


今日は、東工大横浜ベンチャープラザ(東工大YVP)の広報誌の発送準備をした。


今月の10日頃に、第1号を発刊する予定だ。


その広報誌のタイトルは


「SUZUKAKEだより」


東工大YVPの起業支援の取り組みを広くお知らせするために作成した。


なお、一方的ではなく、東工大YVPの取り組みについて、いろんな方々よりいろんなご意見をお伺いできればと考えている。


広報誌(SUZUKAKEだより)、メールマガジン(すずかけメルマガ)、そして他の支援機関の広報誌などの媒体を通じて、双方向のコミュニケーションをしていきたい。


このブログも、その1つですね。



昨日のブログで宣言した


「起業家、経営者に気づきを与える!」


これにも、「SUZUKAKEだより」が一役買えそうだ。


支援する側(東工大YVPスタッフ)の想いを、直接的にはなく、「広報誌」という媒体を通じて間接的に伝えることができるからだ。



「SUZUKAKEだより」 地道に、着実に継続していきたいと思う。