★「起業お役立ち支援情報」総合サイトへようこそ★


本ブログ「左側の列」
「起業お役立ち情報サイト集」
               〜34テーマ、330サイト〜

本ブログ「右側の列」 「起業超入門講座」
               〜20テーマ、120講座〜



こんにちは。


毎日の記事では、「起業お役立ち情報サイトの紹介」と「東工大横浜ベンチャープラザ(東工大YVP)日記」をお届けします。


ranking記事をお読みになる前に
応援クリックにご協力を。

             ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
(上記をクリックしていただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。皆さま、ワンクリックにご協力をお願いします。)


今日も、全国各地の「起業支援施設(ビジネスインキュベーション施設)」をご紹介していきます。



【今日の起業お役立ち情報サイト】

IOC本庄早稲田(埼玉県本庄市)

新ビジネス創造の場、早稲田大学本庄キャンパス内の「産学連携拠点」を目指して、中小機構が整備し、本庄国際リサーチパーク研究推進機構が管理運営を行っている施設です。



【東工大YVP日記 93日目】


今日初めて、東工大横浜ベンチャープラザ(東工大YVP)第二期入居への申込みがあった。


嬉しい。


正直なところ、ホッとした。


しかし「入居」がゴール(目標)ではない。


「入居」⇒「支援」⇒「卒業」がゴールである。


入居後の支援(サポート)が、東工大YVPにとって一番大切なところ。

 
入居直後の支援の取り組みについては、既に手をうってある。


正式に決まったら、本ブログで報告したい。


といっても、やはり今日はホッとした。


この数日間、毎日、施設見学や入居申込みに関する電話問合せがある。


まだ入居申込みがあると信じている。


入居申込みが終了するまでの10日間、最後まであきらめずにできるだけのことはしていきたい。



・今日の記事はためになった!

・イマイチ・・・