★「独立起業支援!悩み解決館」へようこそ★


rankingお読みになる前に
応援クリックにご協力を
 
 



独立起業の
悩みをお持ちの方に、起業カウンセリングをしている藤間IMが、独立起業の悩み解決に繋がるお役立ちサイト、独立起業講座、及び日々の起業支援の取り組みをご紹介しているブログです。

独立起業の悩み相談もお受けしています。


  左側の列
「独立起業悩み解決サイト集」
             〜34テーマ、359サイト〜
 
  右側の列 「独立起業超入門講座」
             〜20テーマ、120講座〜


昨日に引き続き「独立起業時の業務効率化の秘訣」の情報サイトをご紹介していきます。



【今日の独立起業悩み解決サイト】

ビジネス文例集(ビジネス文書の森)

ビジネスで必ず使用する、必ず役に立つ厳選100個の文例が載っているサイトです。
無料です!コピー&貼り付けでご利用下さい。



【東工大YVP日記 167日目】

今日は週末恒例となりました

?私が起業支援してきた・している企業様のオススメ商品オススメサービス

?私も活用しているオススメ起業支援サービス

?インキュベーションセンターからのオススメ情報

をお届けしていきます。


今日は、私の前職場でありますMINATOインキュベーションセンター入居企業であり、現在急成長中の株式会社ちょくわりが運営しているオススメサイト「ちょくわり.com」をお届けします。


「とにかく安く買いたい」と思っている方にとって必見のサイト「ちょくわり.com」
ですよ。


買いたい商品がある方は、一度ココをクリックして、買いたい商品を検索してみてください。


そして「ちょくわり.com」の価格と、他のショップで販売している価格と比較してみてください。


価格.comで検索・比較してみるのもいいかも。


安いはずですよ。


なぜ安くなるのか?


これは「ちょくわり.com」の企業秘密ですが、とにかく


「限りなく効率化を追求」


「商品仕入・物流の工夫」


をしています。


「株式会社ちょくわり」の社長は、携帯電話通販サイトを運営する会社で培ったノウハウを活かして起業しました。


ネットショップ運営というとパソコンの前で1日作業というイメージがありますが、「株式会社ちょくわり」はこだわった「仕入」と「物流」をしていますので、屋外で精力的に活動していますね。


単に「商品を仕入れて販売する」、これでは競合に勝てません。


そこに他と差別化できる「独自の仕組み」を加える。


この「独自の仕組み」がポイントですね。


皆さんのビジネスの「独自の仕組み」は何ですか?


これを明確に答えられるか否かが「ビジネス成功のターニングポイント」かも。。


私自身も「起業支援の独自の仕組み」を確立したいです。



今週のオススメ情報はこれでおしまいです。



明日は日曜日ですね。


明日は、日曜日恒例となりました「ボディデザイン卒業への道奮闘記」の第3週目をお届けします。


BodyQuest
「ボディデザイン卒業への道」日々継続中です!
森俊憲社長に感謝!感謝!