★「独立起業支援!悩み解決館」へようこそ★


rankingお読みになる前に
応援クリックにご協力を
 
 


独立起業の
悩みをお持ちの方に、東工大YVPにて起業カウンセリングをしている藤間IMが、独立起業の悩み解決に繋がるお役立ちサイト、独立起業講座、及び日々の起業支援の取り組みをご紹介しているIMブログです。

  左側の列
「独立起業悩み解決サイト集」
             〜34テーマ、380サイト〜
 
  右側の列 「独立起業超入門講座」
             〜20テーマ、120講座〜


今回より「独立起業お役立ちメールマガジン」の情報サイトをご紹介していきます。



【今日の独立起業悩み解決サイト】

e−中小企業ネットマガジン

中小企業の皆さまが直接ご利用いただけるような有益な情報、特に創業・ベンチャー企業を対象とした記事を中心に幅広く提供しているメールマガジンです。私も購読しています。 



【東工大YVP日記 191日目】


皆さん、1週間のご無沙汰です。

関東地域の今年は、雪の降る日が多いですね。


mixiで私が管理人をしています「起業家寺子屋」コミュニティに、最近、コメント・参加者が徐々に増え活性化し始めてきています。

世界中で日々起こっている現実のテーマをもとに、
 日本が、
 日本人が、
 日本の起業家が、
すべきことを考えることを目的としたコミュニティです。

現在まで、15テーマをお届けし、33人のメンバーが参加しています。

特に「第10回テーマ:06年の日本1人当たり名目GDP、18位に低下」には、数多くのコメントをいただきましてありがとうございます。

mixiへの招待メールをご希望の方は、私のグーグルメールpeer.business@gmail.comまでメールをくださいませ。


さて、今日の本題に入りたいと思います。

今日は私が起業支援させていただいております技術系ベンチャーの「注目・おもしろ技術」を2つ【知能センサー技術】【イオン・オゾン発生技術】ご紹介させていただきます。


【知能センサー技術】

超小型軽量の加速度・角速度センサーなどを内蔵したセンサーです。

詳しくは、この知能センサーを開発しました臼田総合研究所のリリース資料をご覧ください(ココをクリック)。

初年度の販売目標はなんと「100万台」です。

それだけ注目されている技術なのです。

日刊工業新聞でも記事として掲載されています。

いろんな用途開発を、様々な業種の方々と連携して進めています。

連携をご希望の方や、一度、知能センサーの機構を見てみたいという方は、本ブログ、または私までご連絡ください。


【イオン・オゾン発生技術】

有限会社アイテクノスが開発したこの技術の核となるところは「コロナ放電原理」です。

詳しくは「コロナ放電原理」を説明しているWEBページをご覧ください。

とても不思議な機能・機構をもった技術です。

有限会社アイテクノスは、この技術を活かした新たな用途開発(現在はイオン・オゾン脱臭除菌装置)を他企業と連携して進めています。

もっといろんな業種の方々と連携していきたいと有限会社アイテクノスは考えていますので、連携をご希望の方や、一度コロナ放電原理の機構を見てみたいという方は、本ブログ、または私までご連絡ください。


BodyQuest「ボディデザインプログラム」継続しています!

ボディデザインプログラム

食事制限はしていませんが、お腹がスッキリしてきた感じです。


ranking最後に
応援クリックを