★「独立起業支援!悩み解決館(中小企業診断士
 養成課程編)」へようこそ★

ranking
お読みになる前に
ぜひクリックを
 

 fujiteruはブログランキングに参加しています

  左側の列 「独立起業悩み解決サイト集」
             〜36テーマ、380サイト〜
 
  右側の列 「独立起業超入門講座」
             〜20テーマ、120講座〜


【中小企業診断士養成課程fujiteru日記】

皆さん、こんばんは。

昨日と今日(金曜日)は、「人材マネジメント」演習の1つ目の科目であります「組織診断の進め方」を行いました。

「人材マネジメント」演習は以下の2つの科目から構成されています。

 〜反タ巴任凌覆疂
 ⊃雄爛泪優献瓮鵐鳩弉

「組織診断の進め方」では、経営目的・経営目標の実現を図るため、組織の検証と戦略推進のための人材マネジメントシステムの再編・再構築を推進できる考え方を修得できることを目標にしています。

組織風土を改革し経営目的・目標を達成する改善策の設定を学習のポイントとしています。

「最近、第8期のグループディスカッションが活発、元気になってきたね。」と運営担当者の1人が言っていました。

入学して約1ヵ月間、研修生同士、自己開示ができてきたのかな。

何を目的に、また何を決定するためにグループディスカッションするのかを必ず事前に確認してからディスカッションを始めましょうね。

本ブログでは引き続き、第8期中小企業診断士養成課程の進捗に合わせて、中小企業大学校東京校が実施する中小企業診断士養成課程のカリキュラムをご紹介してきたいと思っています。

お楽しみに。


**** fujiteru式創業ラボ最新情報 ****

2月21(土)に開催します創業初心者向け無料相談会「第8回創業ラボ個別相談会」への申込を開始しました。
相談希望者はココをクリックしてお申込みください。

   独立起業の情報をさらに見る → ranking
********************