★「独立起業支援!悩み解決館(中小企業診断士
 養成課程編)」へようこそ★

ranking
お読みになる前に
ぜひクリックを
 

 fujiteruはブログランキングに参加しています

  左側の列 「独立起業悩み解決サイト集」
             〜36テーマ、380サイト〜
 
  右側の列 「独立起業超入門講座」
             〜20テーマ、120講座〜


【中小企業診断士養成課程fujiteru日記】

皆さん、こんばんは。

昨日(24日)は「ゼミナール」の4日目でした。

「ゼミナール」はインターバル形式にて、2月25日から6月23日までの期間に7日間実施します。

「ゼミナール」の目的やテーマなどについてはコチラ(本ブログ内の記事)をクリックしてご覧ください。

なお、私はM先生と組んで「創業支援」のゼミナールを担当しています。

昨日は社長へ改善策を提案する日でした。

当ゼミナールでは研修生一人一人、個々に改善策を検討してもらい、個々に社長へ提案するかたちをとっています。

昨日は改善策に対して様々な意見を社長からいただきました。

研修生一人一人、いろんなことを感じ取ったかと思います。

本ゼミナールはこれからが勝負です。

改善策について社長から意見をいただき、支援者としてこれからどうするのか?

ここが実行支援の勝負所です。

中小企業診断士養成課程の「診断実習」とは異なるところです。

次回、社長と会うのは6月9日です。

6月9日にどうするのか? また、6月9日までどうするのか?


ほんの少しでもいいので、毎日考えてみましょう。

本ブログでは引き続き、第8期中小企業診断士養成課程の進捗に合わせて、中小企業大学校東京校が実施する中小企業診断士養成課程のカリキュラムをご紹介してきたいと思っています。

お楽しみに。

**** 
fujiteru式創業ラボ最新情報 ****

創業ラボ個別相談会の相談者からいただきました貴重なご感想はコチラに掲載していますのでご覧くださいませ。

   独立起業の情報をさらに見る → ranking
********************