★「独立起業支援!悩み解決館(fujiteru式創業ラボ日記)」へようこそ★

「1日1クリック」にご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 士業ブログへ

【fujiteru式創業ラボ日記】

こんばんは。

今回は「起業一文字心得」第8回をお届けしていきます。

「起業一文字心得」とは、起業にあたり起業家が持つべき心得を漢字一文字で表現して、その内容を端的にfujiteruが解説していくものです。

1分以内で読んでいただける内容ですので、お読みいただき、ぜひ、皆さんのご意見をコメントしていただければ幸いです。

では「起業一文字心得」の第8回をお届けしていきます。


第8回は「想」


前回お届けした「視」に似ていますが異なります。

「視」はある物事を相手の目で見ることですが、「想」はある物事をする相手の心を見ることです。


成功した起業家はよく「まめだ」「気配り上手だ」と言われますが、まさにそうだと私も思います。

「想いやり」の心で何事にも接するからです。

この「想」は顧客ニーズの把握にもつながっていきます。


皆さん、今日、何人の方へ「想いやり」の心で接しましたか?

 


**** fujiteru式創業ラボ最新情報 ****
11月14日(土)に開催します創業初心者向け相談会「第16回創業ラボ個別相談会」への申込を受付中です。
相談希望者はココをクリックしてお申込みください。
     独立起業の情報をさらに見る → ranking
*********************