★「独立起業支援!悩み解決館(fujiteru式創業ラボ日記)」へようこそ★

「1日1クリック」にご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 士業ブログへ

【fujiteru式創業ラボ日記】

こんばんは。

今日のテーマは毎週末お届けしています「起業一文字心得」の第13回です。

「起業一文字心得」とは、起業にあたり起業家が持つべき心得を漢字一文字で表現して、その内容を端的にfujiteruが解説していくものです。

1分以内で読んでいただける内容ですので、お読みいただき、ぜひ、皆さんのご意見をコメントしていただければ幸いです。

では「起業一文字心得」の第13回をお届けしていきます。


第13回は「智」。

起業家には、物の道理を正しく把握し、正しい判断を下す能力が必要です。

まさに「智」です。


「時」は絶え間なく流れ、「世の中」は常にただ変化していきます。

21
世紀の世の中、また歴史からも明白なことです。


常に物事に関心を持ち続け、現在を見つめていくことが、新たなビジネスに取り組む正しい判断に繋がっていきます。


「智」を蓄積していくために、いろんなことに関心を持ち、素直に耳を傾けることを心がけましょう。


**** fujiteru式創業ラボ最新情報 ****
12月12日(土)に開催します創業初心者向け相談会「第17回創業ラボ個別相談会」への申込が締切間近(11月30日)です。
相談希望者はココをクリックしてお申込みください。
     独立起業の情報をさらに見る → ranking
*********************