★「独立起業支援!悩み解決館(fujiteru式創業ラボ日記)」へようこそ★

「1日1クリック」にご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 士業ブログへ

【fujiteru式創業ラボ日記】

こんにちは。

今日のテーマは毎週末お届けしています「起業一文字心得」の第15回です。

「起業一文字心得」とは、起業にあたり起業家が持つべき心得を漢字一文字で表現して、その内容を端的にfujiteruが解説していくものです。

1分以内で読んでいただける内容ですので、お読みいただき、ぜひ、皆さんのご意見をコメントしていただければ幸いです。

では「起業一文字心得」の第15回をお届けしていきます。


第15回は「学」。


起業においても「学ぶ」意欲や姿勢が大切です。

先人から「学ぶ」だけでなく、同輩や後輩(若者)からも素直に学びましょう。


また「学ぶ」という取り組みにおいては、まずはいろんなものをスポンジのように吸収する姿勢がポイントです。

吸収したものをどう活かすかを考える前に、まずはいったん、素直に吸収しましょう。


吸収するという取り組み「行動」、また吸収したものを自分なりに解釈する「思考」が、新たな発見、起業のアイデアに繋がっていくはずです。


**** fujiteru式創業ラボ最新情報 ****
fujitreuが独自に開発しましたレッスン書を用いたメールによる創業支援サービス「創業ワルツレッスン」への受講申込を受付中です。
詳細はココをクリックしてご覧ください。
      独立起業の情報をさらに見る → ranking
**********************