★「独立起業支援!悩み解決館(fujiteru式創業ラボ日記)」へようこそ★

「1日1クリック」にご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

【fujiteru式創業ラボ日記】

こんばんは。

1週間ぶりのブログ更新。更新頻度を高めると言いながら、1週間ぶりとはお恥ずかしい。。。有言実行せねば。

今日は毎週末お届けしています「起業一文字心得」の第33回です。

「起業一文字心得」とは、起業にあたり起業家が持つべき心得を漢字一文字で表現して、その内容をfujiteruが解説していくものです。

1分以内で読んでいただける内容ですので、お読みいただき、ぜひ、皆さんのご意見をコメントしていただければ幸いです。

では「起業一文字心得」の第33回をお届けしていきます。


第33回は「国」。

起業家(経営者)は「国」の動向に常に注目しましょう。

ビジネス活動の舞台であります「国」が動けば、必ずあなたのビジネスに良い影響(機会)や悪い影響(脅威)を及ぼすからです。

「国」を動かすのは政治家の役目ですが、国民の風潮が「国」を動かすこともあります。

メディアからの情報やコミュニケーションなどを通じて、複眼的かつ多面的に「国」の動向に注目していきましょう。

そして自分のビジネスにどのような影響を及ぼすのか予測しましょう。

 


**** 
fujiteru式創業ラボ最新情報 ****
fujitreuが独自に開発しましたレッスン書を用いたメールによる創業支援サービス「創業ワルツレッスン」の受講申込を受付中です。
詳細はココをクリックしてご覧ください。
      独立起業の情報をさらに見る → ranking
**********************