★「独立起業支援!悩み解決館(fujiteru式創業ラボ日記)」へようこそ★

「1日1クリック」にご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

【fujiteru式創業ラボ日記】

こんにちは。

今日は毎週末お届けしています「起業一文字心得」の第39回です。

「起業一文字心得」とは、起業にあたり起業家が持つべき心得を漢字一文字で表現して、その内容をfujiteruが解説していくものです。

1分以内で読んでいただける内容ですので、お読みいただき、ぜひ、皆さんのご意見をコメントしていただければ幸いです。

では「起業一文字心得」の第39回をお届けしていきます。


第39回は「勇」。

起業家(経営者)はどんな時でも勇ましくなくてはいけません。

時には苦境・逆境に立つこともあるでしょう。特に起業初期は多いものです。

そんな時でも起業家は自信を持ち勇ましく目標に向かって前進していかねばいけません。

一会社の大黒柱である起業家の勇ましい姿勢は、一家の大黒柱である主人にも、また一国の大黒柱である首相にも不可欠ですね。

先の見えづらい将来に明るい光をあて、皆が見えるようにして、先頭を切って邁進していく、という「勇気」「勇往」「勇壮」な姿勢がリーダーには不可欠ではないでしょうか。

 


**** fujiteru式創業ラボ最新情報 ****
fujitreuが直接、皆さまの起業活動に関する悩みにお答えする「創業ラボ個別相談会」への申込みを受付中です(6月26日開催)。
詳細はココをクリックしてご覧ください。
      独立起業の情報をさらに見る → ranking
**********************