★「独立起業支援!悩み解決館(fujiteru式創業ラボ日記)」へようこそ★

「1日1クリック」にご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

【fujiteru式創業ラボ日記】

こんにちは。

約1年前より毎週末にお届けしてきました「起業一文字心得」は今回で第50回となりました。

今回の第50回で「起業一文字心得」はいったん中断とさせていただきます。

今までご覧いただきましてありがとうございました。

では、「起業一文字心得」の第50回をお届けしていきます。


第50回は「人」。

ビジネス活動の肝は、なんといっても「人」です。

今までお届けしました起業一文字心得をお読みいただいた方は既に感じていることかと思いますが、起業実現のためには「ビジネスプラン」も大切な要素ですが、それ以上に大切なのが起業家という「人」です。

たとえ、どんな素晴らしいビジネスプランであっても、プランを実行する「人」がいなければビジネスは実現しません。反面、「人」さえいれば、ビジネスプランの内容を徐々に起業実現に近づけていくことは可能です。

起業一文字心得は今回(第50回)でいったん中断としますが、これからも本ブログでは、日々、fujiteruが感じた「起業」を切り口としたテーマをお届けしていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 
 
**** fujiteru式創業ラボ最新情報 ****
fujitreuが独自に開発しましたレッスン書を用いたメールによる創業支援サービス「創業ワルツレッスン」の受講申込を受付中です。
詳細はココをクリックしてご覧ください。
      独立起業の情報をさらに見る → ranking
**********************