★「独立起業支援!悩み解決館(fujiteru式創業ラボ日記)」へようこそ★

「1日1クリック」にご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

【fujiteru式創業ラボ日記】

こんばんは。


今週末はfujiteru独自のレッスン書を用いたメールによる創業支援サービス「創業ワルツレッスン」のレッスン5導入部をご紹介します。


fujiteru
がどのような想いや理由でレッスン書を作成し創業サポートをしているかが垣間見えるかと思いますよ。

【レッスン5の導入部】

 

創業ワルツレッスン「レッスン5」は「きちんとお金を儲けましょう」レッスンです。

現実的な話として、創業(ビジネス)は「お金」を切り離して実現することはできません。株式会社は当然にしろ、個人事業であろうと、NPO法人であろうと、「お金」がなくては活動ができません。

どんどん儲けた方が良い、いっぱいお金を集めた方が良い、と言っているのではありません。創業を実現し継続していくためには「必要最低限のお金を儲けること」が必要なのです。


あなたに創業を実現していただくことが「創業ワルツレッスン」の目的でありますので、創業ワルツレッスン「レッスン5」では「お金」をテーマにしたビジネスの「実現性」と「採算性」を検証・確立するレッスンを実施していきます。


私が創業の相談を受けていますと「社会貢献が目的なのでお金を儲ける必要はない」とおっしゃる人がいます。慈善活動や寄付行為であればそれで良いでしょう。


しかし、ビジネスとして活動するのであればそうはいきません。ビジネスをする目的はお金を儲けることではなく、たしかに社会貢献です。ビジネスの目的である「社会貢献」を達成するためには、お金を儲けることが「必要な手段」なのです。


創業を実現させ、ビジネスとして継続していくためには「お金を儲けるビジネスの仕組み」にしていく必要があります。あなたのビジネスが「お金を儲ける仕組み」になっているかを「実現性」と「採算性」から検証して、きちんと「お金を儲ける仕組み」に確立していくこと、これが創業ワルツレッスン「レッスン5」の目的です。


 

**** fujiteru式創業ラボ最新情報 ****
fujitreuが独自に開発しましたレッスン書を用いたメールによる創業支援サービス「創業ワルツレッスン」への受講申込を受付中です。
詳細はココをクリックしてご覧ください。
      独立起業の情報をさらに見る → ranking
**********************