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【fujiteru式創業ラボ日記】



おはようございます。


今回も「中小企業診断士養成課程の診断実習における実習指導員の指導(育成)方法等とは何か」について、質問形式(fujiteruが質問を提示し次回のブログで回答していく形)でお届けしていきます。


まずは、前回提示した質問「診断実習における計画的な育成活動とはどのような取り組みか?」について回答していきます。


それは、「診断実習ごとに計画されている重点提言ポイントを順守して指導すること」です。


下図のとおり、5回の診断実習にはそれぞれに重点提言ポイントが設定されています。


研修生は5回の診断実習全てをクリアーすることで、中小企業診断士として登録に不可欠な診断スキルを身につけることになっています。

スライド1

事務局は計画されている重点提言ポイントを診断することができる実習先企業を開拓することが使命となります。

以上が前回の質問へのfujiteruの回答です。


では、今回の質問です。


今回の質問は、「診断実習における意識的な育成活動とはどのような取り組みか?」です。


皆さんはどう思いますか?ぜひコメントくださいませ。


fujiteruの考えを次回のブログでご紹介していきます。



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