「独立起業支援!悩み解決館(fujiteru式創業ラボ日記)」へようこそ

以下のバナーへクリックいただけると幸いです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

【fujiteru式創業ラボ日記】

こんばんは。

今日はちょっとPRをさせてもらいます。

企業診断ニュース2011年9月号特集「診断士の仕事別”3ヶ条”」にて、「公的支援機関内で活躍するための”3ヶ条”」というテーマで、このたび寄稿させていただきました。

その中の一部をご紹介させていただきます。

“3ヶ条”の各条には、中小企業診断士が公的支援機関内で活躍するために不可欠な精神を盛り込んでいます。

その精神は「公」「受容」「和」の3つです。

中小企業診断士として相応しい「診断スキル」を持っていることは当然のこととして、特に、公的支援施策に従事するにあたっては、この3つの精神を持ち合わせた「意識」と「行動」が大切であると、公的支援機関に勤務していて、常日頃より感じているからです。

また、この3つの精神は古来より日本人が持っている素晴らしい「価値観」であるとともに、これからの日本を元気にする「心の拠り所」ではないかとも考えているからです。


では、第一条 「公」の意識を強く持とう、とは・・・・・



続きは、企業診断ニュース2011年9月号をご覧ください
ませ。


**** fujiteru式創業ラボ最新情報 ****
メール通信のみで受講可能な創業お助けサポート
「創業ワルツレッスン」への申込を受付中です。

詳しいメリット等はココをクリックしてご覧ください。
   有益な起業情報が見つかるかも → ranking
*********************