こんにちは、フジテルです。

今週末も独立起業「超」入門講座をお届けしていきます。

【第8章アドバイザーに聞いてみよう「8−5 あきない・えーど」】

早速、今回の講座に入ります。

今までは東京エリアの支援機関等を中心にご紹介してきましたが、今回は大阪エリアの支援機関における無料相談サービスをご紹介します。

大阪産業創造館にあります経営相談室(愛称:あきない・えーど)では、創業準備、マーケティング、法律、税務・会計など、経営に関する様々な分野の専門家を「あきない経営サポーター」として約130名登録し、このネットワークをフルに活用することで相談ニーズに対応しています。

「あきない経営サポーター」はユーザーの方と同じ目線で経営課題に向かい合い、決して高飛車にものを言うのではなく、フレンドリーに対応することがモットーにしています。 

「あきない経営サポーター」が行う支援メニューのひとつに「オンライン相談&面談」サービスがあります。

オンライン相談は原則、各分野の専門家が2営業日以内でスピーディーにお答えします。また、オンライン相談や電話相談では解決できない経営課題については、専門家とひざを突き合わせて面談することができます。

詳しい内容は以下をクリックしてご覧ください。 

http://www.sansokan.jp/akinai/consult/

なお、どの専門家に相談すればよいか分からない方は、こちら「06−6264−9838」にお電話ください。相談内容等に適した最適な専門家をご案内いたします。

今日の講座はこれでおしまいです。

次回からは、「価値設計」をお届けしていきます。「価値設計」とは商品・サービスをお金に変える考え方です。ビジネスの根幹のところですので、じっくりとお届けしていきます。

最後まで、お読みいただきましてありがとうございます。

【フジテルからのお願い】以下のバナーへワンクリックを。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ