こんばんは、フジテルです。

今週末も独立起業「超」入門講座をお届けしていきます。

【第9章価値設計(商品・サービスのUSP)「9−5 売りを一言で伝える」】

今回は前回まで検証しました「USP」を明確に表現することにチャレンジしていきます。

今回のテーマは「で笋蠅魄豸世播舛┐襦廚任后

一言で伝えるには、「売り」であるUSPの核を引き出すことが必要です。

いろんな方法が考えられますが、ひとつお届けします。

〜芦鵑泙埜‐擇靴殖妝咤个僕僂い討い訝姥譴肪輒

             ↓
⊂ι福Ε機璽咼垢瞭睛討函↓,涼姥譴隆慙∪を、もう一度、
 
見返してみましょう。本当に特徴なのか、もっと良い表現が
 
ないか考えましょう。

              ↓ 
8楜劵拭璽殴奪箸離ぅ瓠璽犬鯔弔蕕泙擦董↓,涼姥譴良集
 
がマッチしているか考えましょう。

以上、USPの核を引き出す方法・考え方をお届けしました。

第9章のテーマである「商品・サービスのUSPを明確にする」は今回でおしまいです。

いかがでしたか?

第10章では、「価値設計」に必要な「顧客ターゲット設定」についてお届けしていきます。

最後まで、お読みいただきましてありがとうございます。

【フジテルからのお願い】以下のバナーへワンクリックを。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ