こんにちは、フジテルです。


今回も海外展開支援施策講座の第4章「海外展開に向けた具体的な準備を進めよう!
(販路・商品)」をお届けしていきます。


体制が整ったら、販路を確保し、いよいよ商品(サービス)の提供です。現地の事情に
合わせた販売展開がキーポイントといえるでしょう。販路・商品に関して、みなさんの
手助けになる施策を、1つ1つご紹介していきます。


【第4章海外展開に向けた販路・商品「4−6 海外ビジネスに向けた展示会出展の
 事前準備ガイドブック−知的財産保護編−」】


「展示会に向けて準備をしたい」


海外ビジネスに向けた展示会出展の事前準備ガイドブック「展示会の落とし穴
〜知的財産の流出リスクとその対策〜」により、意外と知られていない展示会出展時の
知財流出や模倣被害につながる“10のポイント”を、イラストを用いて解説しました。
ガイドブックを活用し、展示会の準備段階から出展時に起きうるリスクについて、
具体的に対策を検討できます。



ココをクリックすると詳細がご覧いただけます。


最後まで、お読みいただきましてありがとうございます。

【フジテルからのお願い】以下のバナーへワンクリックを。

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ