こんにちは、フジテルです。


中小機構が運営しています中小企業ビジネス支援サイト「J-Net21」の中から
「起業する」テーマのコンテンツをお届けしています。


まず最初は「起業マニュアル」コンテンツです。


起業を思い立ったその瞬間から、実際の起業準備そして開業まで。
起業を目指す人のこんなときどうする?にお応えするマニュアルです。


【起業マニュアル第1章「起業前に読もう」】


「1−12 ビジネスアイデア創出法(3)」


「ビジネスアイデア」創出法(3)では、「社会的観点」による創出方法を説明します。
「社会的観点」の「ビジネスアイデア」を創出するには、すでに事業として存在して
いるものを基本として、新たな規範や規制緩和など、社会や市場の変化によって
もたらされて生まれた、新たなニーズに基づいて事業化していく方法です。
「社会的観点」とは、1.「リサイクル」(再利用)、2.「アウトソーシング」
(分離)、3.「アプリケーション」(応用)の3つのキーワードで構成されています。


続きはココをクリックしてご覧ください。


最後まで、お読みいただきましてありがとうございます。 

【フジテルからのお願い】以下のバナーへワンクリックを。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ