こんばんは、フジテルです。


中小機構が運営しています中小企業ビジネス支援サイト「J-Net21」の中から
「起業する」テーマのコンテンツをお届けしています。


まず最初は「起業マニュアル」コンテンツです。


起業を思い立ったその瞬間から、実際の起業準備そして開業まで。
起業を目指す人のこんなときどうする?にお応えするマニュアルです。


【起業マニュアル第2章「準備"実践編"をしよう」】


「2−29 利用価値の高い店舗の選び方」


出店計画を策定するためには、まずどのような業種、業態の店を出店するのか
つまり、誰に対してどのような商品・サービスを提供しようとするのかという
「店舗コンセプト」を明確にする必要があります。コンセプトが違えば、
出店に適した立地や商圏は大きく異なってくるからです。
たとえば同じ飲食店であっても、日常食として客単価の低いメニューを
提供する店舗と、特別な日に豪華で高額なメニューを提供する店舗では、
必要な商圏は大きく異なります。通常は、後者の方が商圏を広範囲に考える
必要があります。

続きはココをクリックしてご覧ください。


最後まで、お読みいただきましてありがとうございます。 


【フジテルからのお願い】以下のバナーへワンクリックを。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ