こんばんは、フジテルです。


中小機構が運営しています中小企業ビジネス支援サイト「J-Net21」の中から
「起業する」テーマのコンテンツをお届けしています。


まず最初は「起業マニュアル」コンテンツです。


起業を思い立ったその瞬間から、実際の起業準備そして開業まで。
起業を目指す人のこんなときどうする?にお応えするマニュアルです。


【起業マニュアル第2章「準備"実践編"をしよう」】


「2−41 アルバイト採用の実務(準備編)」


恒常的な人手不足に対応するためには、適正人員を基に年間で採用計画を
立て、常に事前に手を打てることが要求されます。それらを具体的に示した
ものが、人件費コントロールの基本とも言える「店員年間採用計画表」です。
作成後は「パート/アルバイト年間採用計画表」に従い、現状の在籍人員数や
個人別の作業レベルを常に把握し、前月や前々月といった早めの時期に
必要人員を確保できるよう手配することが、店長の人件費管理に関する
重要な職務となります。


続きはココをクリックしてご覧ください。


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