こんばんは、フジテルです。

起業家に持っていただきたい心得を漢字一文字で表現し解説する
「起業一文字心得」を毎週お届けしています。


【伝】第41回起業一文字心得

起業家(経営者)は前回お届けしました相手の話を「聴く」スキルに
加えて、相手に「伝える」スキルも鍛えましょう。

良い商品・サービスであっても、お客様の心にその良さが伝わらなければ、
商品・サービスは売れずにビジネスは成立しません。

伝えるためにはお客様の五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)を
考慮することがポイントです。

五感ごとにお客様にどのようにすれば商品・サービスの良さを伝えることが
できるか、その伝える方策を導き出す力、そしてその伝える方策を実行する
力が、起業家には求められます。


最後まで、お読みいただきましてありがとうございます。 


【フジテルからのお願い】以下のバナーへワンクリックを。


人気ブログランキングへ